ご利用の流れ

求職者向けご利用の流れ

一般派遣フロー

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メール・電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。

  • Step2登録・ヒアリング

    希望職種・勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。
    遠方でお車など移動手段のない方へは、出張登録も対応しております。

    ■登録の際に持参いただくもの
     a. 証明写真
     b. 職務経歴書(JIS規格)
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※aとbに関しては、持参でなくても登録は可能です。
    当社規定の様式にその場で記入をお願いします。証明写真も当社にて撮影が可能です。

    ヒアリング・登録

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、仕事のご紹介をします。ご紹介にお時間がかかる場合は、条件に合った仕事が見つかり次第、電話やメールにてご連絡します。
    希望があれば事前の職場見学も可能です。

    紹介

  • Step4 契約手続き

    お仕事が決まりましたら、当社にて契約のお手続きをします。
    ■契約の際に持参いただくもの

    • 印鑑
    • 年金手帳
    • 雇用保険被保険者証
    • 運転免許証
    • 車検証
    • 自動車損害賠償責任保険
    • 任意保険証券
    • マイナンバーカード(カードでなくても可

    契約手続き

  • Step5 就業開始

    就業後、お悩みや困りごとがあれば営業担当者にお気軽にご相談下さい。
    スタッフの皆様が気持ちよく働けるよう全力でサポートします。

紹介予定派遣フロー

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メール・電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。

  • Step2 登録・ヒアリング

    希望職種・勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。
    遠方でお車など移動手段のない方へは、出張登録も対応しております。

    ■登録の際に持参いただくもの
     a. 証明写真
     b. 職務経歴書(JIS規格)
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※面接時のマナーや職務経歴書の記入など、営業担当者がしっかりサポートします。

    ヒアリング・登録

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、仕事のご紹介をします。
    ご紹介にお時間がかかる場合は、条件に合った仕事が見つかり次第、電話やメールにてご連絡します。

    紹介

  • Step4 見学・面接

    希望があれば当社営業担当者が同行のうえ、職場見学が可能です。
    紹介予定の場合は、企業にて書類選考や独自の面接を実施します。
    営業担当者に確認のうえ、準備をして臨んで下さい。

    見学・面接

  • Step5 契約手続き

    採用時の雇用条件を確認後、社員採用を前提と素津派遣契約を結びます。
    派遣期間中は上越人材派遣センター(派遣元)と雇用契約を結び、給与の支払いや福利厚生の利用なども派遣元からになります。
    ■契約の際に持参いただくもの

    • 印鑑
    • 年金手帳
    • 雇用保険被保険者証
    • 運転免許証
    • 車検証
    • 自動車損害賠償責任保険
    • 任意保険証券
    • マイナンバーカード(カードでなくても可

    契約

  • Step6 派遣就業開始

    就業後、お悩みや困りごとがあれば営業担当者にお気軽にご相談下さい。
    スタッフの皆様が気持ちよく働けるよう全力でサポートします。
    紹介予定派遣の派遣期間は最長6ヶ月です。

  • Step7 意思確認

    派遣期間満了時に、上越人材派遣センターが派遣先企業とあなたの双方に社員採用についての意思確認を行います。
    企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で派遣先企業へ正式採用となります。

    意思確認

  • Step8 入社

    企業の直接雇用として就業開始となります。 入社後、入社お祝い金をお支払いします。

職業紹介フロー

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メール・電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。

  • Step2 登録・ヒアリング

    希望職種・勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。
    遠方でお車など移動手段のない方へは、出張登録も対応しております。

    ■登録の際に持参いただくもの
     a. 証明写真
     b. 職務経歴書(JIS規格)
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※面接時のマナーや職務経歴書の記入など、営業担当者がしっかりサポートします。

    ヒアリング・登録

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、仕事のご紹介をします。ご紹介にお時間がかかる場合は、条件に合った仕事が見つかり次第、電話やメールにてご連絡します。
    希望があれば事前の職場見学も可能です。

    紹介

  • Step4 見学・面接

    希望があれば当社営業担当者が同行のうえ、職場見学が可能です。
    紹介予定の場合は、企業にて書類選考や独自の面接を実施します。
    営業担当者に確認のうえ、準備をして臨んで下さい。

    見学・面接

  • Step5 意思確認

    当社営業担当者が、企業へ採否の確認を行います。

    意思確認

  • Step6 契約・入社

    採用が決まりましたら、企業と契約を締結、お仕事の開始となります。 入社後、入社お祝い金をお支払いします。

法人向けご利用の流れ

  • Step1 ご依頼

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メール・電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。

    メール・電話にてお問合せ下さい。

  • Step2 お打ち合わせ・ヒアリング

    営業担当者が貴社を訪問させて頂き、ご依頼背景や業務内容・就業条件など求人内容の詳細をヒアリングさせて頂きます。

  • Step3 お見積り

    ヒアリングした内容を元に、派遣料金のお見積もりを出せていただきます。

  • Step4 マッチング・ご紹介

    求職者の持つ能力・適正や人物面なども考慮しながら、貴社のご依頼内容に最適な人材をご紹介します。

  • Step5 基本契約を締結

    労働者派遣基本契約書を双方で締結します。受入れの条件の確認や抵触日の確認をします。

  • Step6 就業開始

    就業後もスタッフのフォローや人員調整など、引き続きサポートさせて頂きます。